≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

煮込みラーメン

今日はお昼から息子の保育園のママ友宅へ。
『最近寒いし連日鍋やねん』と言うと
『これ食べてみ~!』と市販の永谷園の煮込みラーメンを頂きました(^_^*)

確か和田アッコがCMしてたような…
あたし基本何でも作っちゃうから鍋の素って使わない人で
CMでは見た事あっても買わない物の部類だから興味もなかったの。
でも頂き物は別だから早速今夜のご飯に♪


白菜・人参・大根・しめじ・水菜に鶏ももを沢山入れて
何これ⁈ マジで超~美味しい!!!
むすこクンも『今まで食べたラーメンで1番!』と大絶賛(≧∇≦)
     fc2blog_20130123002746110.jpg

市販品でもお店で食べるような美味しいラーメンがあったなんて!!
キムチ・味噌・醤油と味のバリエーションもあるようなので
色々買ってみたいと思います☆彡

お野菜もた~っぷり食べれてお勧めです。

| 未分類 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっかいもの~♪

今朝病院に行き経過を話して登園許可書もらいました(*^_^*)
今日から行っていいとの事だったけど金曜日だし休ませちゃいました。

今日からりんくうプレミアムアウトレットでSALE開始なので
坊ちゃんの小学校で着る服が欲しかったし行って来ました☆彡


平日ともあって空いてて買い物しやすかった(*´∇`*)


私が20年前から大好きなGAP♪
◆パーカー¥3.900 → ¥900
◆ロンT ¥2.400 → ¥900
◆デニム ¥3.400 → ¥1.200×2
更に4点お買い上げて15%offなので
これだけ買っても¥3.570と超~お買い得
定価で買うと¥13.100なので¥9.530も浮いた事に(≧∇≦)
ま、ロンT¥2.400は定価では買わないけどね。
この裏起毛のパーカーは息子2歳頃からお気に入り。
サイズUPしては色変えて購入してます。
しっかりした生地で温かいので本当にお勧めです。

ちゃっかり自分の物も買いました(*^-^)v
FULRAの財布と斜め掛けバッグが欲しかったんだけど良いのがなく
フラ~ッとCOACHに入ると大特価だったので迷わず物色。
カジュアルにも綺麗目にも合うバッグが欲しくて
2点で悩みに悩んで結果が出なかったので両方お買い上げ( ̄∇ ̄;)


左のベージュのは一昨年同shopで購入のもの
すでに使いまくってるほど使いやすい!
ベージュ購入時に今回買った型が欲しかったんだけど売り切れでなかったの。
仕方なく横型を購入したんだけど何とも使いにくく使用頻度薄々…
今回の型はブランド拘らず探してたのでヘビロテ決定だね。

もう1点は肩掛け出来るバッグ

腕に掛けたり手で持つと取っ手が長めなのでブサイクだけど
肩掛けだと超~可愛くてデニムにも合うしサイズ的にも使いやすそう。
ただゴールドの部分はいらないんだけど…
サイフ・化粧ポーチ・スケジュール帳・デジカメがピッタリ収まるサイズ。
もう2回りほど大きいサイズもあったけど断然このサイズが可愛いかった(^_^)

ついつい調子に乗って財布まで購入。
今使ってるのは凄く気に入ってるんだけど
小銭がごちゃ混ぜになったり出てきたり…構造上の問題。
心機一転というのもあって新しい物を持ちたかったのもある。。。
で店内商品ALL30%offだったので(笑)



COACHが好きなワケじゃないけど安いから(笑)
カジュアルにも合うし手頃だし。

斜め掛けバッグ¥60.900 → 60%off → ¥24.360
肩掛けバッグ ¥65.100 → 60%off → ¥26.040
財布 ¥37.800 → 40%off → ¥22.680
そこから更に30%offで ¥51.156です☆(≧∀≦*)ノ
バッグ1点購入で更にバッグと財布がついてきた!みたいな(笑)
お財布は若干使い辛いです。
海外のお札サイズなのか?
チャックなのでカード類も取り出し辛く出し入れの際に
気をつけないと磁気が傷つく可能性高いです。

久々の豪快な買い物…けどこれだけの物が買えたので満足ですヾ(・∀・。)ノ

| 未分類 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引きこもり生活4日目

お坊ちゃま2年ぶりにインフルエンザになりました(>_<)
熱には強い体質なのかどんなに高熱が出ようとも
今まで1度もグッタリしたことはなかったんだけど今回は全く違う!!

12日(土)元気に遊んでたけど夕食後異様に顔が熱い。
検温すると37.8℃、数分後に再度計ると38.4℃…
夜には39℃と急速に熱は上がってる…でも元気。
翌朝38℃に下がり本人元気で遊んでるので様子見る事に。
昼食も元気に食べたけど夕方『ちょっとしんどい』と昼寝。
夜には39℃に上がり病院でもらってた解熱剤のませたけど
翌朝39.7℃でインフル疑い休日病院へ!!
インフルエンザA型でした。
ここの医師に【インフルエンザには解熱剤効かないので】
と言われタミフルのみ処方。実際、医師によって言う事まちまちです。

帰宅後ランチを食べタミフル服用、ゴロゴロ過ごす。
夕方5~10秒ほど痙攣???1時間後に3~5秒ほど痙攣???
本人すやすや寝てるから様子見。夕方から40℃超え。
突然『ぎゃぁぁぁ!!むし~!!!』天井指さしてる…
虫おらんし…顔を私に向けても焦点あってないΣ(~D~ノ)ノ 
そしてさっきまでとは違うガタガタと大きく痙攣???
私パニックになりながら急病のなんとかに電話し状態を説明すると
即病院へとの事で23時過ぎに30分車を走らせ救急へ!!

  よくタミフルの副作用で痙攣や異常行動が言われてるけど
  実際は高熱によるものかインフルエンザの症状かタミフル副作用か
  判断は難しいらしい。 高熱でも同じ症状があるようです。
  考えられる要因で省ける物はタミフルなので止めて自力で治せと・・・( ̄Д ̄;;


点滴に採血、採血した人がド下手で針刺してるのに血が採れず
刺さったままグリグリ(血管の中でね!)息子号泣!!なだめながら私イライラ!!
終わったの4時・・・帰ってお腹空いたというのでおにぎり食べさせて
寝て起きたら熱も37℃台に下がって夕方には36℃台で復活(*´∇`*)
解熱後3日は登園禁止なので元気になっても引きこもり中(>_<)
明後日、病院行って許可証書いてもらわなきゃ。
ベッタリ密着で過ごしてたのに前回と違って私には移ってなさそうです(*´ェ`*)ホッ

| 坊ちゃま | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

